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オンライン診療のご予約の手順・流れ

[2021.04.10]

1.予約のお申込み

インターネットまたは電話でご予約を受け付けています。

オンライン診療には患者様のメールアドレスが必須となります。
(@airrsv.netおよび@meitoh-hsp.or.jpのアドレスからメールを受け取ることができるよう迷惑メール設定を変更いただくことが必要です。)

患者様のPCまたはスマートフォン・タブレットでZOOMアプリケーションを起動して診療を行います。
事前にZOOMアプリケーションをインストール下さいます様お願いいたします。

予約方法A

インターネット予約はこちら
① インターネット予約サイトが開きましたら、ご予約内容の選択でメニュー選択を「すべてのメニュー」「すべてのリソース」としていただき、カレンダー画面で診療を希望する日をクリックしてください。
② ご予約者情報の入力画面で次の患者様情報を入力下さい。
 ・名前(姓)/名前(名)
 ・フリガナ(姓)/フリガナ(名)
 ・メールアドレス
 ・電話番号
確認画面に進み、「上記に同意して予約を確定する」をクリックすると予約が確定します。

※自動配信でreservation@airrsv.netから【メイトウホスピタル診療予約(内科)】予約内容のご確認というタイトルで予約受付完了メールが患者様のメールアドレスに届きます。

予約方法B

052-701-7000にお電話いただきオンライン診療希望とお伝え下さい。

2.メイトウホスピタルからメールが届きます。

患者様のメールアドレスにメイトウホスピタルから必要書類とご案内のメール(添付ファイル)が届きます。
添付ファイルでお送りする必要書類 ①診察申込書 ②問診表
必要書類を記入いただき、
記入後の「診察申込書」と「問診表」のPDF、「患者様の保険証を撮影した写真」
の3点をメール添付でご返送下さい。

3.ZOOMアプリケーションへの招待アドレスを記載したメールが届きます。

4.オンライン診療受診当日

オンライン診療の予約時刻にメールでご案内した招待アドレスをクリックしZOOMアプリケーションを起動して下さい。

5.オンライン診療後、処方箋を作成し「患者様のかかりつけ薬局」または「患者様のご自宅」にご郵送いたします。

6.診療費のお支払は次の方法によります。

  • 初診の方
    ①paypay:患者様のメールアドレスにpaypay支払のQRコードをお届けします。
    ②銀行振り込み:患者様のメールアドレスに振込先情報をお届けします。
  • 再診の方
    ①paypay:患者様のメールアドレスにpaypay支払のQRコードをお届けします。
    ②銀行振り込み:患者様のメールアドレスに振込先情報をお届けします。
    ③窓口支払い:後日、メイトウホスピタル来院時に窓口でお支払い下さい。

※診療費の領収書を後日患者様のご自宅に郵送いたします。

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