メニュー

入院費用

入院時預り金

ご入院時に預り金(保証金50000円)をお預かりさせて頂きます。

預り金の窓口は1階受付です。

なお、入院時の預り金はご退院時の会計支払い時に精算させていただきますので預り金領収証は大切に保管し退院の精算時にご持参くださいますようお願い致します。

入院費のお支払い

定期的な支払いに関して

当院では月末締めとなります。
入院費は翌月の10日までに請求させて頂きます。1階の窓口でお支払いください。

退院時のお支払いに関して

請求書は前日の午後に出来上がります。スタッフステーションで請求書を受け取り、退院当日までにお支払いください。退院日が日・祝の場合はご相談ください。

お支払方法

現金、PayPayまたはクレジットカードでお願いします。
お振り込みも出来ます。

クレジットカード
VISA・MasterCard・J-Debit・AMERICAN EXPRESS・JCB・UFJCard等取り扱っております。

お支払時間

平日  9:00~17:30
土曜  9:00~12:30
日曜・祝日はお支払いできません。

高額療養費制度

1ヶ月(1日から末日)の医療費が高額となった場合に、自己負担限度額(月額)を上限とする制度です。入院と外来は別々の扱いになっております。

高額療養費制度を利用される方は、各保険担当に手続きして頂き、「限度額適用認定証」をご提示くださいますようお願い致します。
(後期高齢者医療被保険者証や高齢受給者証をお持ちの方は、負担上限額があらかじめ決まっておりますので、高額療養費制度の手続きは不要です。)

手続きの詳しくは下記までお問い合わせください。

  • 国民健康保険 …各担当役所
  • 社会保険…社会保険事務局
  • 組合保険…会社の保険担当者     
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME