メニュー

高血圧

あなたは大丈夫?高血圧リスク診断してみましょう(2024.04.18更新)
こんにちは。健康って、実は日常のちょっとした選択で大きく変わるもの。でも、忙しさにかまけて、つい大事なことを後回しにしてしまうこと、ありますよね。そんな中で、将来の健康に対してちょっぴり不安を抱えつつ… ▼続きを読む

健康を守る飲酒術を身に着けよう:あなたの飲酒ガイド(2024.04.04更新)
健康意識の高まりとともに、お酒の上手な楽しみ方が求められています。適量の飲酒はリラックスやコミュニケーションに役立ちますが、その一方で飲み過ぎは健康リスクを招きます。「健康に配慮した飲酒に関するガイド… ▼続きを読む

サプリメントだけではない:血中EPA/DHA濃度測定の重要性(2024.03.28更新)
EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)は、主に魚油に含まれるオメガ3脂肪酸です。これらは似たような健康効果を共有しており、中性脂肪の低下や抗炎症特性を含みますが、その機能や効果に… ▼続きを読む

高血圧 コーヒー1杯に驚きの真実(2024.02.06更新)
メイトウホスピタル 循環器内科 加藤公彦 コーヒーは世界中で広く愛飲されている飲料であり、その健康への影響については多くの研究が行われています。特に、高血圧の人々にとって、コーヒーの摂取が血圧に及ぼ… ▼続きを読む

高血圧症と薬物療法 その2(2023.12.15更新)
健康を維持するためには、日々の生活習慣だけでなく、医師から処方された薬の正しい理解と管理が不可欠です。本記事では、一般的な薬の服用に関する注意点から、高血圧症治療薬に特有の注意事項まで詳しく解説してい… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME